8月22日(月曜日)俺のとのギャップ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。どうしようもない並びについたけど、思ったより早く終了です。

帰宅して、ちむどんどんを視聴。みんなドロップアウトしているけど、俺はしつこく観続けています。朝ドラに思い入れがないからね。このドラマを観る時の心構えは、どんなに自分と世間の評価のギャップが生まれても、一般的なNHKのお客様は受け入れているんだ…と思う事にしています。どっちの転んでも、それは世間と俺のとのギャップです。

そして15日放送のファミリーヒストリーを観た。俳優の大森南朋さんの回です。いつも通り楽しめたけど、俺の知っている人が出ていた。知ってはいたけど、思ったよりお父様と近かったのね。向こうは俺の事なんて覚えていないだろうけどさ。ご健在でお元気そうで何よりです。

写真は帰り道の信号待ちで撮影。今日はずっと曇りかと思ったけど、晴れ間も出ましたとさ。