8月24日(水曜日)やっていることは変わらん

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。思ったより早く終了。この時間に帰ることが出来ると、余裕があってよろしい。オマケに明日はゆっくりだしね。

夜、珍しく友人から電話があった。会話の内容は、主に終活的なことかな。お寺の情報も頂いた。そんなお寺さんがあるのか?と思うような、ありがたいシステムになっている。あっぱれです。

先延ばしになっていた、SOFTLYが届いた。レコード屋(あえてこう書く)で買おうかと思ったけど、映画にも行かないし、近い場所なのに何となく距離感がある場所にあるショッピングモールです。そんなんで2ヶ月も経ってしまった。毎週、ラジオ(山下達郎の楽天カード サンデー・ソングブック)で聴いているけど、やっぱり通しで聴くアルバムって良いよね。CDをゲットしたけど、Apple Musicに取り込んで、iPod touch7かSONY NW-A105 Walkmanで聴く始末です。CDラジオもあるけど、あれで再生って殆どしないな。ま、レコードの時代でも、カセットテープにダビングして聴いていたわけだから、やっていることは変わらんか。