9月13日(火曜日)EK-ZERO効果

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。中防トンネルから青海祭り参加か?と思ったら終了がかかった。やれやれです。明日も青海祭りの参加はないみたいだけど、午後はちょいと遠走りするみたいですね。

10日(土曜日)放送の1オクターブ上の音楽会を視聴です。第2夜は「時代が生んだ異色の名曲たち」です。

第2夜の1曲目は、藤波辰巳(現在は辰爾)の「マッチョ・ドラゴン」(1985年)。

第2夜の2曲目は、映画『ゴジラ対へドラ』の主題歌である麻里圭子「かえせ!太陽を」(1971年)。

この二曲です。今回もあっぱれだよな。やっぱりこれだけ金をかけてアレコードやっちゃうNHKって狂っている。こういう狂い方は大歓迎です。今回もフルバンドにダンサーです。曲に関してはそれぞれが感じ取ってください。選曲にもあっぱれです。これ、絶対にレギュラー化して欲しいよな。

写真は今朝のSWIFT RS。雨が降っていたのでこいつで出勤です。こんなに水を弾いたのは何時ぶりだろうか?とりあえずEK-ZERO効果です。