9月19日(月曜日)台風は日本に来るな

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)結局雨は降らなかったと言っていいかな?嵐の前の静けさと言うヤツですかね。今日はもうちょっと荒れるかと思った。明日もこの感じで過ごせればと思うけど、台風14号は暴れるだろうな。明日は一番雨風が強そうな時間帯に、中央防波堤にいます。雪の次ぎに嫌なパターンです。

憲法9条のおかげで戦争が回避されている(そうは思っていないけど)としたら、台風は日本に来るなって憲法に書いておけば台風被害はなくなるな。そんなことを言った政治評論家がいましたとさ。左巻きの田舎議員に言ったらしいけどね。なかなか洒落が利いている。

外出は買い物とポストにレターパックを投函しただけですね。その帰り道にSWIFT RSに置きっぱにしてあったものを取りに行く。まだEK-ZERO効果ありです。今週はずっとクルマ通勤かな。