10月1日(土曜日)映画アイ・アム まきもと

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)休みだけど慌ただしい。床屋経由でスーパーカブを取りに行く。結局、エンジンがかからなくなると言う症状はバイク屋さんでは出なかった。出ない不具合を治せるわけでも原因を特定出来るわけでもない。結局チェーンの調整だけしてもらって戻ってきましたとさ。

そして西へ東へ走り回ったけど快調そのものです。突然エンジンがかからなくなったあの状態って、何だったのだろうか?とにかく戻ってきたので一安心です。カブの無い生活は不便です。

映画アイ・アム まきもとを近所のシネコンで鑑賞。良かった。昭和だったら、ちょっと変わった男が主人公と言えるのか?今だったら、発達障害にでも分類されるのか?いずれにしろ、そのキャラクターが物語を引っ張ってくれます。

観終わって調べたら、おみおくりの作法というイギリス・イタリア合作映画のリメイクなのね。こっちも見てみようと調べてみたら、500円かかるのでしばらく待ちます。アイ・アム まきもとはお勧めと言う事で。

カブを取りに行く時に撮影です。このアパートまだ残っていたのか。ちょっと変わった作りだよね。人がまだ住んでいるようでもあり、空き家のようでもありでした。