10月22日(土曜日)売り切れ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)突然の休みだったので、無計画にあれで行くか…と実行に移す。京成上野駅に9:00前に着けばいいかと思って駅までカブを飛ばす。京成八幡の改札で、例のフリー切符(鉄道開業150周年記念 京成グループ鉄道4社共通1日乗車券)あるか?と訪ねると、発行予定枚数に達したため、もう無いという。北総線と関東鉄道で…と言われたが、それも問い合わせないと分からないというので退散。まぁ〜そうだよな。ここで切り替えて帰宅です。

それはそれでやる事はある。買い物と食事の支度等々、あっという間に夕方です。写真はお約束の踏切りで撮影なのだ。都営浅草線もこの車両が主流になりましたね。

大都会に住むあのお方から情報が来た。乗れない鉄道に乗ってみた!ってのが面白いという。元はBSの番組だが、この間の日曜日から地上波でもやってるらしい。録画が残っていたので鑑賞。今回は【立山砂防工事専用軌道…高低差200m!絶景トロッコ】だった。この手の鉄道は俺の大好物だな。あたりです。地上波でも新番組扱いだから、追っかけて行きますよ。