11月22日(火曜日)芝山千代田駅

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。現場に到着するとビッグな会社の自社便がいる。これが終わってからだな。と言う日々です。

写真は芝山千代田駅。こっちを回る輩は少ないが、絶対的に時間がかかるわけでは無い。早い時もある。俺はこっちの方が走りやすいからこういうチョイスです。

気になる事件ふたつ。毎日新聞朝刊です。妻殺害、高裁差し戻し 「自殺の審理不十分」 最高裁 これって冤罪か?この事件覚えているけど、被告側の無罪主張よりも、殺人に間違いないといいう論調だった。実際に起訴されて判決は出ているわけだ。俺のアンテナには冤罪のキーワードは少なかったかな。これ、もし冤罪だったら、このクラスの裁判でひっくり返されるのかよ?ってい思います。殺人罪ですよ。でも妻がなくなった状況を読んでいると、状況的には殺人となるよな。いずれにしてもここまで6年か。

就活テスト 「難関大卒がウェブで代行」 替え玉依頼横行、公平性懸念 ウェッブ上で試験などが行われれば、こういう事は当然起きる。常態化していてそれがやっとと摘発されたって事か?恩恵を受けたまま、良い待遇の会社に潜り込めた人もいるんだろうね。それにしても報酬が1500円から1万円程度って、裏の世界でもデフレかよ。安すぎる。入口はここからでも成功報酬ってのはありそうなもんだけどね。そこには触れていない。その辺の後追いとかは出ないのかな。