11月27日(日曜日)映画 ある男

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)まぁ〜休めたかな。午前中に始まる回で映画ある男を鑑賞です。昨日のすずめの戸締まりに続き、これも当たりです。これも予告編くらいしか観ていなくて、予備知識はほぼなし。愛したはずの夫はまったくの別人でした-のキャッチコピー通りです。事故死した夫は、別の人間になりすましていたって話しです。小説なんかではよくある話しか?設定や展開に奇抜さは無いです。だけどそこが良かったかな。差別的な事をちょっと絡めて(これは必要だったかは別俺は納得したけど)テレビじゃ出来ないなと思った。公式サイトの動画で、出演者の安藤サクラさんがミステリーでは無く人間ドラマ…と言っていたけどその通りだと思います。お勧めです。

近所のショッピンッグモールに併設されているシネコンで観たんだけど、そのショッピングモールの改装工事が終わっていた。全店舗営業開始って感じだったね。撤退した本屋さんも別の会社が入っていたし、やれやれといった感じです。レストラン街は何処も長蛇の列でした。13:30でだよ。フードコートに回ったら座れたので100時間カレーをゲット。どれくらい金が落ちているかは分からんけど、人は出ているよね。

そのショッピングモール内の房の駅でいわしの缶詰を買おうかと思った。写真のこれです。我が家の常備食です。ふつーに買い置きしています。残り少なくなったので買いに行っただけ。そしたらもう、メーカーで製造していないとの事。え〜である。メーカーのサイトに行ったら、やはり売り切れ状態でした。一応、もう製造しないのか?と問い合わせはしておきましたけどね。明日からまた仕事です。