12月18日(日曜日)映画 ケイコ目を澄ませて / 忘年会

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)平日と変わらぬ時間に起きてバタバタと動き始める。シェーバーの保証書は、やはりヤマト運輸からメールで届くらしい。どんなものが来るのか?初めてなのでちょいと楽しみです。

都営新宿線でテアトル新宿を目指す。開場までにちょっとだけ時間があったので、新しく出来た道路をのぞき見する。明治通のバイパスとでも言えばいいのか?

この先です。外回りが地下トンネルで、内回りが地上らしい。新宿御苑の横をかすめる感じですかね。そのうち走ってみるかな。

本日の映画鑑賞はこれです。ケイコ目を澄ませてです。大当たり。岸井ゆきの・三浦友和の二人に尽きるか?他の方々も良かったけどね。実話ベースのフィクションだけど、本当にこんな感じの人なんじゃないかと思わせてくれました。

まんぷく(朝ドラ)の時に26歳の岸井ゆきのは14歳の役をやった。どちらかと言えば童顔だけど、そうじゃない部分で14歳を感じたのが強く印象に残っている。その後も浦安鉄筋家族で女子高生役をやっている。これも自然だったんだよな。

今回はボクサー役で、全く全然別の顔を見せてくれた。もう一皮むけたか?と勝手に思ってしまう俺。今まで以上に要注目だな。とにかく三浦友和との共演が良かったです。(文中敬称略)

この映画の後忘年会でした。篤志家夫婦が誘ってくれて、今回も大変楽しゅうございました。話の内容は、危なすぎて書けませんと言っておく。生命を狙われるほどの危険な話しでしたとさ。