12月22日(木曜日)通じない

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

南多摩斎場の近くに行った。走って行くと、唐木田の駅があってそのちょっと先…と言うのが俺の感覚だ。でも一般的には、南大沢からバスか?神奈中の多摩営業所も有るしね。ただこの説明は、業界的に通じないことが多い。公共交通機関を使わない人が多いからね。東京近郊に住んでいても、100%クルマ移動って人が多数派かな。細かな話じゃなくて、武蔵野線のガードを超えて…も通じない人がいる。滅多に無くなるものじゃないから、鉄道施設はランドマークとしては最適だと思うのですがね。

鉄道ファン的な話しじゃなくて、あくまでもあの○○線のガード越えたら…は本当に通じない世界なんだよね。これ、運送業界に入ってからの、ストレスのひとつです。