12月31日(土曜日)よいお年を!!

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)今日は朝から買い物など年越しの準備です。それほど大袈裟なものでもないか。駅前のスーパーと近所のスーパーで買い物をして、会社とその近くのホームセンタへ。Quonのエンジンをかけてきた。一応ね。年明けにもう一度行くかな?ホームセンターの駐車場で、煙草をぷかぷかしている輩がいた。ちょっと臭ってきたので、よっぽど言ってやろうか?と思ったけどやめておく。なんか吸っている姿が、ものすごく哀れに見えた。よっぽど吸える場所が無いのだろう。家でも吸わせてもらえないだろうしね。でも喫煙所はあるのだけどね。

徹子の部屋に出演したタモリさんの発言が話題になっている。新しい戦前…なんとも深い言葉です。今年は終わりの始まりだと思っている俺。来年は文字通り終わりに向かって行くのである。ジタバタしてもしょうがないけど、世の中で起こっている事、身近に起こっている事、どう考えても良い方向には行かないかな。せめて誰かと会った時は明るく行きたいもですね。

結局、ドキュメント72時間を観ながら年を越しそうだ。今年のベストテンを決めるやつね。録画で観ているわけだけどさ。起きていられたら、またテレビか映画を観続けるでしょう。安く済む娯楽だね。よいお年を!!