1月9日(月曜日)First Love 初恋

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)クルマのお掃除をして、家事をやっつけて…さて、映画に行こうかと思ったら混んでいる。auマンデーも絡んでいるのか?こういう時は配信です。関係ないけど、写真は行徳橋です。古い橋脚はいつまで残っているのか?

NetflixでFirst Love 初恋を7話まで観てしまった。タイトルからして俺向きじゃないなと思ったけど、Netflix制作のオリジナルドラマでイチ押しだった。ちょいと観てみるか…当たりです。タイトル通り、初恋を軸に物語は展開されて行く。だけど安っぽい恋愛ドラマじゃないな。面白い。俺的にはランアバウトの映像が気になった。これは最後に何か絡んでくるのか?そうじゃなくても全然構わない。あの交差点はなかなか絵になるな。

ラジオで町山智浩さんが言っていた事を思い出した。ドラマは配信で観るもの。アメリカではそうなっている。日本もそうなる。理由は地上波だと予算がないし、縛りが多いってな事を言っていたか?そこはうろ覚えだけどね。

地上波では出来ない分かりやすい部分を書いておく。AV並のベッドシーンが出てきた。そんなシーンを観たからって喜ぶ年齢でも無い。だけどね、これは地上波じゃ無理でしょう。またラジオネタだけど、何年か前に地上波で流れた最後のおっぱいは何時か?ってのを調べた事がある。バラエティーもドラマも、最後は深夜枠で2007年頃だと言っていたと思う。そして相当起こられたとか…

おっぱいはともかく、地上波を見ていると言い回しひとつとってもこうなっちゃうか…と思う事が多々ある。予算の問題もあるけど、配信ならそんな手枷足枷はほぼ無いでしょうね。と、意地悪な言い方をしてしまったけど、First Love 初恋は大当たりです。

また明日から仕事です。年末年始は充実していたし、昨日の静岡行きもなかなか良かった。良い気分転換にはなったけど、どうも全体の塩梅が良くないかな。憂鬱になってきましたとさ。