1月10日(火曜日)Apple Pencilの第2世代

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は業務無線の調子が悪かった。不通状態が数時間あったと思う。無線と言ってもDoCoMoのモバイル回線を使っている。通信障害を調べたけどヒットしなかった。って事は、無線システムの不具合だったのかな?

午後から千葉の相変わらずな現場へ行った。20フィートだし特に問題は無い。その途中で撮影した物です。電話番号を検索したら、全然別の場所のものだった。もうやっていないのかな。

帰宅するとこいつが届いていた。Apple Pencilの第2世代です。iPad Air 5にこのように装着して充電するらしい。ペアリングも簡単に終了して、試し書きをしました。使用頻度は極端に低いと思うけど、無いと不便なんだよな。なので4000円引きの話しが来ていたのでゲットしましたとさ。