1月13日(金曜日)Tweetbot使えず

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。またしてもあそこ。今に始まった事じゃないけど大丈夫か?おそらく指摘されても何も変わらないけどね。

今日は俺的大事件が起きた。大井7号で昼休みになっていて、終わる頃Tweetbotを開いた。アクセス出来ない。どうやらTwitter社がサードパーティーのアプリを締め出しているようだ。単なるサーバーの不具合と言う情報もあるけど、この時世なので締め出しも充分考えられる。仕方がないので、公式アプリを使うがこれがどうもイケない。ちゃんとタイムラインを表示してくれないのだ。最近はハッシュタグで追っかける時くらいしか使っていなかったので、それほど問題は無かった。だけどこれじゃぁ〜使い物にならない。あっちこっち設定を探していじってみる。見付かりました。

これです。右上の星のようなマークをクリックすると現れます。デフォルトではおすすめとなっているみたいですこれを最新の方に変更すると、タイムラインがちゃんと現れます。広告は出るけど、最低限、Tweetbotの代わりにはなります。さて、今後はどうなるのか?異論麝香(じゃこうと読む調べたら出てきたのでこういう表記にする)体制になって、色々言われていたが、今まで俺に実害は無かった。でも今回はちょっとね。本当にTwitterって終わっちゃうのか?