1月14日(土曜日)iPod toch7復活/CPAPリニューアル

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。 ほぼ予想通りの動きで終了です。日付が変わってもTweetbotは使えず。他のアプリも同じようですね。一部で使えるアプリもあるようですけどね。Twitterは公式アプリを使うしかないのか?

それとは関係ないけど、iPod toch7を復活させました。なぜかまだ手元にあったのと、NW-A105って電池の持ちがイマイチなのよ。radikoなんかを使う時に、もう1台あれば…と思うわけです。最新のOSは乗っからないけど、使い倒す事にします。

一昨日の晩、CPAP(しーぱっぷ)のサポセンから電話がかかってきた。これは俺のじゃなくて、お袋の絡みです。消耗品の状況についてです。予定通り、送ってくださいとだけ言っておいた。ついでに俺の使っている本体を交換してくれないか?と聞くと、明日、営業所から連絡させますとの事。

それでもって昨日電話がかかってきた。すると交換は出来ます。今日持って行きます…と来たもんだ。神対応にびっくりです。今まで使っていたものを、お袋がちゃんと返却出来るか分からん(何処にあるか分からないとか言い出す可能性がある)ので、宅配便で対応してくれと申し上げた。CPAPの営業のような人なら、来てもらってやり取りをした方が良いのだが、年寄りは面倒くさいのである。

で、本日帰宅すると届いていました。医療機器と言う事もあるのだろうけど、サポセンにすぐに電話は繋がるし、交換してくれと言うとすぐに対応してくれる。百貨店の外商か?ヤナセの営業か?いや、それ以上だな。サブスク同様、毎月料金を払っている。それが約15000円だ。そこから俺は3割負担です。それくらいの金が動いているって事と、医療機器って事でこうなっているのでしょうね。極力人の手を煩わせないようにしますよ。今まで使っていたものを箱に入れ替えて、用意された着払い伝票を貼って集荷依頼。配分業者が取りに来てくれてミッション完了です。