1月18日(水曜日)209系の中央線快速遠目で見た

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっぱりあそこで何かあったか?ま、ここを見ているのは生ログでキャッチしているけどね。

御茶ノ水駅の横を通った時に信号待ちで撮影です。209系の中央線快速。だからどうしただけど、こんなガサツな撮影でも、資料的価値が出る場合がある。これは出ないけど、俺的記憶の1枚になるわけです。

帰宅途中スーパーに立ち寄った。そこで入金し忘れた事に気が付く。今日はSWIFT RSです。こっからどっちのコンビニに行くか?わけあって家とは反対の方向のコンビニに向かいました。と言っても大した距離じゃないけどね。そっち行ったわけとは、そのコンビニの敷地内には灰皿が置いていないのである。俺にとってこれは大事だ。家の方向のコンビニは灰皿があって、家で煙草を吸わせてもらえない人が、ウジャウジャいる。それを回避したかったわけです。ところが最悪の事態が起きました。クルマを停めて降りた途端、煙草の匂いがするじゃないの。思わず、うわぁ〜勘弁してくれよと声が出てしまった。吸っていた糞BBAも確信犯だったようで、店舗にはいろう入ろうとする俺から遠ざかって行った。携帯灰皿も持っていないようでしたね。

入金を済ませて、コーヒーでも買って帰ろうかっと思ったら、その糞BBAが店に入ってきて、顔を隠しながら俺とすれ違う。それだけの事だけど、早くここから離脱したいと思って、何も買わずに出てきましたとさ。路上では無く敷地内だから、明確に禁煙では無いのだろう。だけどこっちは煙草を避けてそこを選んでいる。そんなことくらいでと言われるかもしれないけど、この状況での煙草の匂いはきついのである。