1月25日(水曜日)この冬一番の寒さ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨夜は天気予報と、実際の空を見ながら日付が変わる頃まで起きていた。取りあえず大丈夫だろうと踏んで就寝。我が家付近は雨も雪も降らなかったようです。わずかに残っていた水たまりが凍っていた程度でした。同じ千葉県内でも、成田辺りは降雪と凍結があったようで、道路は大変な渋滞になったようですね。俺が予想していた最悪のパターンが成田で起こったわけです。

写真はQuonに放置してある温度計。7:00頃のものです。出勤してすぐに撮影したので時間は間違い無いかな。この冬一番の寒さで、全国的にはあちこちで雪が積もったようです。関西圏と九州の雪はちょいと驚きのレベルでしたね。