2月8日(水曜日)舞妓さんちのまかないさんを3話まで鑑賞終了

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。普通の感じで仕事があった。そして年末調整還付金の金額が判明。こいつでささやかな贅沢をするか?自分の稼ぎの悪さもそうだけど、それ以上に世の中の金回りの悪さにウンザリしている。俺の貧乏は単なる俺の中だけのことだ。だけど何か事に触れるに付け、あ〜世の中これか…と思うことばかりです。そしていよいよ俺みたいな人間が、いい生活しているじゃない?といわれる日が来るのか?恐ろしい世の中だ。写真は特に意味は無い。綾瀬市某所で、信号待ちの時に撮影です。

Netflixで配信している舞妓さんちのまかないさんを3話まで鑑賞終了です。森七菜のあの感じが良い。いわゆる綺麗系の女優キャラじゃなく、そのB面みたいな感じの役どころですかね。ラストレターで演じた、美人のお姉さんにちょっとコンプレックスを持った、あの作品に通じる物があるかな。原作は読んでいません。これも秀作だな。

こういう作品に出会う度に思うこと。地上波は大丈夫か?です。無くなることはないけど、大きく変わるだろうな。地上波というか、俺の中で全録のDIGAの必要性がなくなっている。RADIKOほどのサービスではないけど、TVerがあればほぼ充分か?地上波で見なければいけない物って何なのかな?とにかく、ネット回線の確保は必須だな。