2月16日(木曜日)新しいスキャナとDVD

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。港の番人状態で終了。拘束時間は短かったけどね。

文春と新潮の発売日。安倍元首相の銃撃事件に付いての記事。市井の市民の私からしたら、これが本当ならゴルゴ13の世界だなと思う。ガセネタとも思えないけど、本当なのか?とも思っている。良く分からん。

それから買い取りの電話が二件かかって来た。一件目はいつも通りカメラとか使わなくなった時計とか…って言ってくるパターンです。そしてそれほど時間をおかずに二件目がかかって来た。奥様いらっしゃいますか?と来た。婦人服の買い取りらしい。どちらも丁寧に?お断りした。この電話をかけてくる人間は、ただ雇われている真っ当な人間でしょう。その後ろにある物はわかりません。ただ我が家は資産家とは言えないので、狙われることは無さそうだ。だけど治安の悪い世の中です。家の中のあちこちに、使わなくなった包丁でも忍ばせておこうか?と考える今日この頃です。

購入した物がふたつ届いた。エプソンのスキャナGT-S660です。フィルムスキャの使用をメインに買ったGT820は寿命を迎えました。今回はフィルムのスキャンは考えなかったので、エプソンの中で一番安い物をゲットです。試しにちょこっと弄った程度だけど、使い勝手は良いと思います。

昨夜ポストに投函されていたようです。配信が当たり前の時代にDVDとはね。Blu-rayじゃないですよ。この探偵物語は、何度も買おうとした。そして止めると言うことの連続でした。左がGT-S660でスキャンしたパンフレットです。ナンバーズ4で当たった13600円はこのふたつで消えました。て言うか、どっちも当たった金額くらいしたけどね。明日は久しぶりに?早朝から動きます。