2月23日(木曜日)カウチポテト族?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)さて、やれる事はやっておかなきゃ行けない。今年は免許の書き換えなので、眼鏡を新調します。ショッピングモールに有る眼鏡屋さんに行ってみる。データを出してもらうと2年前に今の眼鏡を作ったようです。自分のブログでも確認出来た。今回も思ったほど悪化はしていないか?極端に度の強いレンズになったわけでは無い。週明けに出来上がるようなので取りに行ってきます。

その昔、カウチポテト族なる言葉があった。今の俺はまさにそれでな。今回はこいつを観ている。エルピス-希望、あるいは災い-です。去年の年末までやっていたドラマだな。そう言えば話題になっていたような…何故俺はスルーだったか?DIGAの全録にお台場系は登録していない。だったらTVerで観ろよだけど、ちょっとタイミングを外すと、最初っから観られなかったりする。Netflixで配信されていると、後回しになったりする。それでこのタイミングです。

それにしてもElpisって言葉の意味が凄いよな。パンドラの箱を開けて急いででふたを閉めた時の希望と言う意味らしい。まさに今の世の中そのものって感じだよな。あと2話で観終わります。