2月26日(日曜日)映画BLUE GIANT / ちひろさん

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)今朝目が覚めて、一番最初に考えた事。明日の仕事、大丈夫だろうか?である。何回も行った場所で、何か困る事は無いと思う。強いて言えば、朝が早い事くらいか?やっぱりこの感じは、コロナの後遺症なのか?倦怠感?しかし翌日の朝の事が不安になる目覚めって何だよ。業界の悪い情報ばかり入ってくる。ドラマに影響されたわけじゃないけど、Elpisって言葉がぴったりだよな。

映画BLUE GIANTを観に行く。やっているのは知っていたけどスルーしていた。原作はビッグコミックで毎回読んでいるけど、ちょっと自分の頭の中で原作と映画が繋がらなかった。そしてこれは大いなる間違いでしたね。ちょいと良い評判を耳にしたので行ってみたら大当たりでした。音楽がものすごく良いから、是非映画館で観るべきだな。アニメと声優と音楽がものすごく高い次元でバランスが取られている感じなのか。とにかく俺みたいな人間でも音楽の良さがわかりましたとさ。じわっと泣くぜ。

そして夜はNetflixでちひろさんを鑑賞です。映画館でもやっているようだけど、Netflixでの配信がメイン?のようなのでこっちで鑑賞です。有村架純ちゃんはやっぱりいいな。こっちも当たりだな。じわっと来ますよ。