2月28日(火曜日)コオロギよりおから

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっぱり道路は空いている。来週以降、動きが活発になる事を期待はしているが、相対的には絶望だと思っている俺です。

明日でも良かったけど、早く終わったので、第一勧業富士興銀のATMに寄って現金を引き出してきた。月末と言う事もあって、4人ほど並んでいた。機械を占拠して、永遠と操作しているヤツはいなかったので、待ち時間は許容範囲だったな。俺は現金の出し入れだけにしか使いません。

相変わらず食用コオロギの話題が盛んだ。粉末にして、何かに混ざっているってのがトレンドなのか?大手パンメーカーのパンもあって、コオロギ入りのパンが、早い時間から値引きシールが付いているらしい。何度でも言うけど、可能性のひとつとして、昆虫食の研究をするのは間違いでは無いと思う。だからって今現在、米麦蕎麦大豆が作れない環境では無い。そちらを安定供給出来るようにするのが政治なんじゃないの?ま、利権があるから昆虫なんだろうけどね。

コオロギパウダーを作っているメーカーのパンに値引きシールが付いているの間違いです。訂正します。

それと、廃棄されているおからが沢山あるらしいってツイートも流れていたよな。コオロギの研究するなら、捨てられているおからで、何かを作った方がいいと思うぞ。俺はコオロギよりおからを選びます。