4月2日(日曜日)録音環境を見直す

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)仏蘭西車に乗っている同業者からお誘いがあった。小一時間ほど話をしてくる。同業者なのに業界の話は皆無。色々と参考になったので、今後の事に役立てたいと思います。って書くと硬いな。遊びの話です。

クルマで行ったのだけど、今日は道路が空いていた。日曜日の嫌な感じもほぼなかったな。写真は毎年撮影している場所です。

隠岐諸島の中の島での島留学を取り上げているバラエティ番組を観た。もちろんテレビだから悪いところは見せないだろうけど、俺の知っている限り、全国的に島留学は上手く行っているんだよな。あの壱岐島で自殺した留学生の場合、環境がよくなかったのか?俺的には受け入れ側が商売になっていたと思っている。そこかな?中の島の方はそうじゃない感じで映っていました。それだけじゃわからんけどね。

コミュニティーFMを中心に録音環境を見直す。取りあえず設定しなおしたけど、上手く行くかはわからん。今週いっぱい様子を見ましょうかね。