5月20日(土曜日)仕事みたいなもんかな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)てっきり出勤と思っていたので、お休みになったのはちょっと拍子抜けです。それならばディーラーにクルマを持って行こう。クラッチの調整です。残量は問題なく、調整だけで済みました。古いけど、機械的には比較的好調なQuonです。ただね、突然何が起きるか分からんよね。

予約も無しで行ったので、準備はして行きました。代車があれば自宅に戻ろうと思ったけど、土曜日に突然行ってあるわけがない。最悪、一日仕事になる事を想定しました。普段仕事で用意しているものを全部準備して挑みます。幸い、WiMAXの電波状態は良くて助かりましたけどね。午前中で終了です。

トラックのディーラーは、ドライバーの控室が充実しています。禁煙になったのは、他の施設より遅かったかな。流石に今はそんな事ないけどね。ただね、みんながいる場所で、平気で電話する奴はたまにいる。今回はそういう目には遭いませんでしたけどね。感覚的には時間のかかるデバン作業と変わらない時間の過ごし方だったね。

雨が降らなかったので、帰宅してからカブで買い物。あとは映画に行く気力も無くて、Netflixとハードディスクの肥やしを消費していましたとさ。仕事は休みだったけど、出勤したのと同じ土曜日でした。