毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。早朝のお散歩はさぼりました。朝から下水工事絡みでのやり取りをする。もうちょっと詰めなきゃだな。それが終わってから、屋根裏の物置の片付けです。だいぶ見えて来ました。もう一息だな。俺の幼稚園児時代の物まで出てきた。2回引っ越ししているのによく残っていたよな。へその緒も出てきたくらいだから不思議は無いけどね。
さて、色々な化石とかした電化製品が出てきたが、ついにこれを捨てる日が来た。今まで何故捨てなかったのかが不思議です。とっくの昔に家電(いえでん)は転送専用になった。FAXはこいつが壊れてから全く使っていない。運送業界に入る前からこいつに振り回されたよな。今度こそ?今生の別れである。
転送専用になったとはいえ、家電(いえでん)の番号は生きている。昭和47年に電電公社と契約して、昭和51年に電電公社の都合で電話番号が変わった。その昭和51年からの電話番号だ。なのでいまだに売り込みの変な電話がかかってくる。昨日なんて、息子さんですよね?ご両親はいらっしゃいますか?と来たもんだ。還暦近い男に向かって息子さんですよね?もピントがズレている。正直に両親は無くなったと伝えると、そそくさと電話を切った。最初に会社名は言ったと思うけど、何屋なのかは聞く前に切れたな。どうでも良いか。明日は職安(ハローワークとは言いたくない)です。