9月15日(木曜日)これで収束か?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。あまり走らず終了です。

文春と新潮の発売日です。牧之原市の幼稚園児バス置き去り死亡事故。週刊誌らしく色々書いてあるけど、これで収束かな?と言う印象です。法的には業務上過失致死だ。それ以上でもそれ以下でもない。ただあまりにもお粗末で痛ましいので、どうしても感情の部分が先行する。あとはこの幼稚園そのものが存続するか?程度の事なのかな。去年同じような事故が九州であったのにこの有り様です。

今回は園長と派遣職員がバスに乗車していた。いつもの運転手のコメントがあったけど、やはり降車確認きっちりしていたようだ。それが園長が運転してこれじゃぁ〜なぁ〜外野だけどモヤモヤする。