2022年7月の日記

7月1日(金曜日)Twitterと俺の不具合

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。桶川でアイドリングストップの現場。一時間程度で終わるって話だったから、そのまま待機。飛んでもない。結果的に2時間かかった。2時間はいいのだけどこの陽気です。わかっていれば台切りしたのにね。一時間半が経過した頃、トイレに行った途端体調に変化が。詳しくは書かないけど、台切りして外に出ましたとさ。これからは30分でも外に出るようにしよう。そしてなぜか明日も休みになった。月曜日も昭和的な言い方をすると重役出勤だ。暑さでやられるか?経済でやられるか?だな。

早朝からTwitterの障害があった。わりと簡単に情報は得られたのである。Wi-Fi経由だと繋がり難いって状況だ。なんだそれ?iPad Air 5はWi-Fiモデルだ。でも試しにWi-Fiを切って、iPhone XR(SIMはIIJmioのD)のネット共有で接続してみた。投降出来た。その後すぐに復旧したみたいだけどこの症状なによ?俺の場合でいうと、Speed Wi-Fi X11で接続してTwitterが駄目。iPhone XRのネット共有で不安定ながら投降出来た。普通は回線を疑うよね。実際、Speed Wi-Fi X11で接続してスピードテストにかけてみた。それで異常なかった。何だかね。

写真は京成中山駅の鬼越側の踏切りです。カブにまたがって雑な撮鉄。最近、京成本線には京急の車両が少なくなって、都営の車両が増えたような気がする。あまり利用しないから実際のところはわからんけどね。

7月2日(土曜日)au通信障害 / 映画 エルヴィス

昨夜は食事の後で寝落ちです。夜中に起きてごそごそ作業をして二度寝でした。その二度寝から起きて知ったのだけど、未明からau障害が出ていたようで、これが相当な物になった。我が家の3台のau回線は、全く通話が出来ませんでした。私のTORQUE G04はデータ通信は出来たみたいだけど、auのデータ通信はほとんど使っていないので影響なしです。

ただUQ WiMAXはちょいと痛かったか?仕事は休みだったので、実害と呼べるほどでは無かったけど、今日のモバイル通信はIIJmioのDで過ごしました。Twitterを軸にした使い方なら何の問題も無かったかな。俺的にはこんな感じです。

原因はハードウェアーらしいけど、インフラってのは機器があって人間が管理する物です。国道を走っていて、自分がちゃんとしていても、事故があってその渋滞に巻き込まれる。あるいはいつも使っている鉄道路線が止まる。そんな感じだと思っています。ただ今回のは事が大きいってところですね。

これに対して備えておかなければいけないと私は思うわけです。私の直接の知り合いは、みんなちゃんとしていて、それなりに危機を回避したようです。この備えってのがどこまでか?は、その人の事情によるけどね。俺はau系統をメインに、MVNOと会社のSoftBankを絡めています。乗用車の任意保険みたいな物と思って契約しています。

そんな状況の中、お参りに行ってきました。このような出で立ちでした。浜松町を往復する間はIIJmioオンリーです。それにしても暑い。

レイトショーでエルヴィスを観てきました。タイトルそのままで、エルヴィスプレスリーの半生を描いた映画です。この手のスターを描いた映画を、何作も観ています。やっぱり共通項はあるよね。マネージメント側の確執と、クスリへの依存とか、スターゆえの葛藤ってところかな。映画は素晴らしい物です。観に行って良かったですよ。

7月3日日曜日)au障害は続く

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)相変わらず暑いけど、午後からちょっとだけ雨が降った。降ったいうほどじゃないけどね。この時に買い物に行った以外は外出はなしです。完全にだらけているので、レイトショーもパス。とにかく夏バテのトド状態です。こんな時は調べ事をするに限ります。色々面白い事も判明です。仲良くしてねぇ〜

リアルタイムで20:50です。この時間になっても、私のTORQUE G04はこの状態です。全く電話は繋がりません。今日いっぱいまでは、大した損害は無いけどね。WiMAXの復旧がおっくれると、ちょっと勘弁してくれ状態になります。2〜3日は別回線でしのぐけどね。一週間不安定な状態が続くと、IIJmioのデータ通信量を増やさなきゃいけなくなるかもしれませんね。会社の回線もフルに使って乗り切ります。

7月4日(月曜日)au障害収束?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。遅い出勤なので、朝から家事や雑事をこなす。その雑事の中に、au障害のチェックもあるわけです。データ通信に関しては、WiMAXもLTEもほぼ回復といった感じです。ただし通話は全く駄目でした。

通話はほとんどしないので問題ないと思っていたら落とし穴がありました。iMacでMy auにアクセスしようとしたら、2段階認証を求められた。auのスマホはSMSも受けられない状況です。これに関してはいつも使っているiPad Air 5でアクセスしたので問題は無かった。でもこれだよな。もうちょっと長引けば色々と問題が出てくる。

そのあと出勤して、13:30頃かな?SMSを始めとする色んな告知が、TORQUE G04(俺のauスマホ)に入ってきました。最初はちょっと駄目な感じだけど、これをきっかけにどうやら使えるようになったみたいですね。ここをとりあえずの復旧とします。あくまでも俺的ですね。

auの障害とどう関係あるのか?わかりませんが、Speed Wi-Fi X11がこんな状態になりました。再起動させたり、勝手に再起動したりを経て復活です。ちょうど通話が出来るようになった時間帯なので、何か関連があるのか?と思いましたがわかりません。

総括でもないけどあれやこれやと振り返ってみる。色々と言いたいことはあるけど、誰が悪いとかどこに問題があったとか、そういう検証は置いておく。この手の障害はどの回線を使っていても起こり得るって事が大前提です。その人のスマホの使い方に応じて、別系統の回線を確保しておくのが常識となるでしょうね。

それから俺が思っている以上に、電子マネーって普及しているみたいですね。ラジオを聴いていても、やっぱり現金は持ち歩きましょう…なんて言っている。俺も電子マネーやカード決済をメインにして1年少々経つ。だけど財布も小銭もクレジットカードも持ち歩いていますよ。この辺の事は、いらぬ突っ込みを入れてくる輩がいるので、ちゃんとしていますアピールです。今に始まったことじゃないけどね。

二言目にはスマホに依存している…と言う老害がいる。今回のことで、あれも駄目これも使えないと報道されてわかったでしょ?スマホに依存している…は鉄道を始めとする公共交通機関に依存している…って言っているのと同じですよ。老害がいう所とは違うレベルで依存しているのですよ。

7月5日(火曜日)au通信障害収束大本営発表

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

15:36にau全面復旧の大本営発表があった。やれやれです。損害賠償の話とか出ているけど、それはそれ。とうぜんそういう話が出て来るよね。否定しません。ただ何度も言うように、この手のことはどの回線を契約してもあり得ることだ。なので別系統の回線を契約するしかない。

去年のDoCoMoの障害を調べたら、2021.10.14だった。仕事が終わる寸前に業務無線が使えなくなった。俺の被害?はそれくらいでしたね。とにかく備えあれば…です。憂いは防げないけどね。

7月6日(水曜日)サーティーワンのアイスクリーム

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。何もなしです。ハーゲンダッツじゃなくてサーティーワンのアイスクリームを食べたことくらいか?

7月7日(木曜日)長野に文春砲炸裂

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。相変わらず道路は空いている部類かな?事故があると厄介なのは変わらんけどね。

信頼のおけるコンビニで文春と新潮をゲットです。激戦区と言われる長野選挙区で、文春砲が炸裂した。野党候補のローカルタレント危うし状態です。ただこれは本人からしたら終わったこと…だと思う。テレビを始めとするマスコミ各社が、選挙期間中は異様な状態で報道規制している。法的な根拠が曖昧で、慣例と言うか慣習と言うか、日本的なそれで動いているわけですね。そんな中で週刊誌が、候補者の金と女にまつわるスキャンダルを記事にしている。別にこれに関して非難するつもりも無いけど、こういうの一つとっても文春頼みか?と思うわけです。他にも無いのかね。

7月8日(金曜日)安倍晋三元首相銃撃される。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

最近午前中は、ラジオを聴いていない。自分で録音した音源を聴くことが多い。今日はANTEMERIANを聴いていたな。12:00前に終わって、タイミングも良くTwitterをチェック。すると安倍元首相が銃撃された事を知る。現場近くにいた人が、動画をアップしていた。すると次から次へと情報は流れてくるわけです。犯人もすぐに取り押さえられたから、こっちの情報もドンドン流れる。犯人は元海自隊員らしいけど、わずか一期3年の在職だったらしい。マスコミの持っていきたい方向なのか?犯人を掘り下げる上では出て来る事だろうけどさ。でも知りたいのはそこじゃない。背景です。これはすぐにわからないし、わかったとしてもフィルターがかかることがある。そうなると文春とネットの情報を吟味するしかなくなる。どこまで出てくるか?

事件直後から心肺停止状態であることは報道されていた。17:03に死亡報道があった。一気にテレビは報道特番一色になったみたいだ。その間、俺は調子が悪くて寝ていた。おかげで回復したけどね。

時代はドンドン悪い方向に向かっていると思っている。今回の事件は、負の節目だな。俺自身も重たい気分に拍車がかかる。

7月9日(土曜日)清き一票は香典代わり?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。あっけなく土曜日モードで終了です。

家でグダグダになっていると、横浜方面の同業者から連絡が入る。そっちへ行くから会えないかとのこと。断る理由は無いので、ミーティング?してきました。早い話、熱くクルマについて語ってきたと言う話です。写真は私の愛車とその同業者の愛車です。楽しかったぜ。

今週は本当にグダグダでした。昨日なんか早く終わったもんだから、食事の準備してそのまま寝落ちしてしまった。22:00に目が覚めて、雑用こなして再び就寝でした。他の日も食事をとったら、CPAPも装着せずに寝落ちって日ばかりだったな。暇なのに疲れています。

一夜明けても安倍元首相の銃撃事件を引きずっている俺。これ、毎日新聞の朝刊だけど、こんな写真使っていいのか?と思った。個人的にはありだけど、こういうのってすごく自主規制が働いていたと思う。手錠にモザイクをかけるノリがあって、瀕死の被害者の写真を載せる感覚。同じ媒体じゃないけどさ。ちょっとよくわからん。

そして選挙はなんか弔い戦みたいになっているらしい。小沢一郎代議士の言った通りになった。それとこれとは違うと思うけどね。清き一票は香典代わりって事か?違うと思うぞ。その辺も考慮して明日は投票に行かなくちゃだな。

7月10日日曜日)参議院選挙

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本当は映画に行きたかったけど、昨日の時点で諦めていました。時差ボケじゃないけど、睡眠のサイクルが狂っている。疲れているのだろうから、とにかく身体を休めることに徹したわけです。それでも最低限やらなければいけないことはある。

まずは参議院選挙。このような顔ぶれです。選挙区としては無風に近くて面白味がないかな?千葉選挙区では信濃町の党が出ていないのが嬉しい。いないことには出来ないけど、選択から自動的に消えるからね。今回は比例代表で気になる候補がいたので迷わずその候補者に投票です。ただし下馬評では当選は苦しいらしい。選挙区の方はね、消去法です。

本日のランチです。ここでゆっくりしようと思ったらミスが発覚。このファミレスに来る前に、宅配便業者の営業所に立ち寄った。出したは良いけど、住所が間違っていた。得意の早食いでクリアして再び営業所へ。手書き修正で難を逃れました。使わなくなったカメラを送っただけです。

何とか身体は戻ったかな?明日は返却からだ。それなりに時間出でて行くけど、延着と言う物がないから気は楽です。βακαと関わらないように、そして事故を起こさないようにだけだな。

7月11日(月曜日)歴史的な事件も収束か?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。なんと午前中に終了です。

選挙結果は予想通り。マスコミの予想通りかな。個人的に気になっていた候補は落選。岡山の小野田紀美候補は、俺の選挙区とは関係ないけど、信濃町の支持を拒否していたから勝手に応援していた。圧勝。でもここから信濃町を切る方向には行かないらしい。そこは残念だけどね。

立憲民主党は予想通りの衰退ですね。かつての社会党みたいです。俺が思うところの、それなりに名前がある人も落選していた。東京選挙区で蓮舫氏が前回の2/3しか取れなかったのは象徴的なことか?

あとは長野に向けた文春報の影響だとか、元おニャン子は政治家としての資質の問題で、選挙特番拒否とか、上げれば切りがないな。それと千葉選挙区は面白味に欠けましたとだけ言っておきます。

安倍元首相銃撃事件は、急激に収束に向かっているのか?歴史的な事件の割りには、これで終わり感がある。毎日来るメルマガ(のようなもの)の解説によれば。やはり宗教団体への恨みってのは本当らしい。この銃撃事件は、津久井やまゆり円事件・秋葉原連続殺傷事件・京都アニメーション放火殺人事件などとくくられるような物みたいですね。そして統一教会が会見を行っていたけど、犯人が言っていることがそのまんまかなと思える。もう一つ裏があるのか?と考えるのは無駄かな。

7月12日(火曜日)カルト教団とは距離を取る

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

旧統一教会の会見があったから、カルト教団に関する話題が多い。搾取の実情が明らかにされているが、どうしてそうなる?としか言えない。被害者は何らかの形で保護が必要な人達としか言えないな。被害に遭ったからではなく、そんなんじゃ生きていけないだろうって感じです。カルト教団そのものもそうだけど、これに洗脳されるタイプも近寄っちゃいけないな。向こうが近寄ってくれないけどね。

搾取以外も、神社仏閣の敷地に入れないとか、鳥居をくぐれないとか、他者を認めない教えを俺は見てきた。俺は認めて貰えない側だから、向こうから来ないけどね。カルト教団に限らず、降りかかる火の粉は振り払うのみです。

7月13日(水曜日)FOCUSの記事を思い出した。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

今日もカルト教団のニュースは続いている。俺的政治と宗教のひとつの象徴的な記事がある。雑誌FOCUSだったと思う。科捜研の女な女優や、ふぞろいの林檎たちの某女優が信者として有名なカルト教団(私的設定)がある。そこの集会?のようなイベントに、その女優が来ていたって記事だ。女優は信者だから当たり前と言えば当たり前です。ところがそん場所に与党幹部や複数の都市銀行(当時)の頭取や副頭取が出席していた。

銀行のお偉いさんがなぜ?と思ったけど、一人の頭取が、皆さん商売絡み…みたいなことを言っていた。ようはカルト教団の金を扱いたいわけだ。人の集まるところに金は集まるって話ね。きな臭い話を除いてもそこは理にかなっている。

政治家の方もちゃんと記者の問いに答えていたと思った。当時の与党は、最大手カルト教団と露骨に手を組む前だな。選挙絡み…と言っていた記憶がある。こっちも同じで、人が集まれば票をとりまとめしやすいってことです。

こういうの、俺は嫌いだけど、この感じというか事実は、何十年も前から理解していることです。まだまだ気持ちの悪いことが出てきそうです。映画星の子を観たときの感情がよみがえりつつある。

7月14日(木曜日)文春新潮発売日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

文春と新潮銃撃事件記事。一通り読んだけど、相当ヤバいと思ったし、気分が悪くなってきた。銃撃犯の伯父(父親の兄)という人が、ちゃんと取材に応じている。銃撃犯の母親が統一教会にハマって億単位の寄付をしている。これで家庭が滅茶苦茶になって、安倍元首相に矛先が向いたわけだ。記事を読むとこの経緯に関して何ら違和感がない。(詳細は記事を読んで欲しい)もちろん殺人は許される物ではないけど、安倍元首相に抗議したくなる気持ちも良く分かる。だからって情状酌量とか言わないで欲しいけどね。この伯父という人が言うように、ちゃんとどんな経緯かは、裁判でも証明して欲しいです。

母親の洗脳ぶりも記事でよくわかったけど、こうなっちゃうとどうしようもないよな。ボケた親を相手にしているのと同じかな。いや、親がボケたら相談窓口があるし、周りも理解してくれるだろう。だけど洗脳された人は、どうしようもないからね。シャブ中とアル中の違いに似ているかな?俺がこの銃撃犯と同じ立場になったら、究極の選択をするかもしれないな。

それにしても噂には聞いていたけど、このカルト教団はやり過ぎだ。最大手カルト教団はもっと上手くやるだろうし、ここまではやらない。やはりどの業界も2番手以降にヤバい奴がいるもんだ。って、そんな悠長な言い方では済まないか。

最初は秋葉原連続殺傷事件・京アニ放火事件・大阪の心療内科放火殺人事件などと並べられて語られる事件かと思った。でもちょっと違うな。報道が変な報に向かないで欲しいな。

7月15日(金曜日)新型クラウン

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

安倍晋三元首相の国葬が決まったらしい。盲目的に批判したり反対するつもりは無いけど、なんか違う方向に行っている感じがする。はたしてこれが、亡くなった元首相にとっても良いことなのか?と思う俺。

新型クラウンが発表された。断然セダンが欲しくなった。今までクラウンっていうクルマの成り立ちを否定し続けてきた俺。俺が変わったんじゃなくて。クラウンが変わったんだよ。てか、このクルマはトヨタが売るってことは驚かないけど、クラウンとして売るのは驚きだよな。86とスープラのMT。それと新型クラウンのセダンは買う。億単位で宝くじが当たったらね。買えないけど欲しいのは事実です。

7月16日(土曜日)

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっぱり梅雨は明けていないよね。午後一くらいに終わって帰宅です。

帰宅してからはひたすら台所に立っていた。またカレー仕込んで米を研いで夜のおかずの支度をして…安定して米が供給されているうちは、平和な食生活がおくれます。

7月17日(日曜日)明確なデザイン

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)思ったよりも天気が良い。しかし出かける気にはなれず。買い物を済ませて、昼飯を作って食べたら雨が降ってきた。通り雨みたいなもんだけどね。

今日は夕方から、篤志家の夫婦に誘われている。終活と就活の相談に乗ってやると言われたのでノコノコと出て行く。結局、どっちの話も出てこなかったけどね。ロマンスカーの先頭が好きな男も合流して楽しく過ごせた。それ以上は書けない。

都営新宿線新宿駅?京王新線新宿駅?どっちが管轄しているかはわからんけど、そこのトイレです。なんともありがたいデザインであり表示だ。腹を下して、女子便所に間違って駆け込んだことはまだ無い。だけど最近のトイレは入口で確認すること多々あります。ユニバーサルデザインだか何だか知らんけど、便所だけは男女違いを明確にした上で、ジェンダーなんちゃらを語って欲しい。ちゃんと区別して欲しいのである。

7月18日月曜日)休日出勤

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。旗日でもあれば仕事をするのである。底辺労働者の勤めです。

餌やり禁止になってから、猫の姿も随分と減った。それでもウロチョロしているわけです。当然、餌をやらないわけだからなつくはずも無い。遠目で撮影です。今週も長い一週間が始まったのさ。

7月19日(火曜日)ストレスだ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。白井市まで往復したけど、スムーズだったな。道路が空いていた。これが現実かな。写真は品川埠頭です。

出不精ってのもあるけど、コロナ禍でそれに拍車がかかる。今は行動規制は無いけどね。どうも今一歩踏み出せないと言うか自主規制と言うかそうなっています。それがボディーブローのように効いてストレスだな。夏は無理でも、年末年始にどこかへ出かけようか?考えるだけでも考えれみる。

7月20日(水曜日)新しいシステム?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。これからが本当に夏本番だな。写真は俺達が有料って読んでいる場所で撮影です。

Tだよ(・∀・)ニヤニヤさんから電話が入る。話せることだけ書くと、コミュニティFMの録音方法に付いて、指南してもらった。早く試したいけど気力が沸かない。明日も暑いだろうな。

7月21日(木曜日)やっと木曜日で週刊誌の発売日

ひたすら待機の一日だったな。野田でそれなりに時間がかかって、高速で戻ってきたけど、中防Y1とA-2にハマった。エアコンが壊れなければヨシとします。

朝、コンビニに立ち寄ったら、節電モードでした。だからってウォシュレットの電源切るか?冷蔵庫の照明とかは分かるけどさ。このズレた感覚というか精神論というか…贅沢は敵だ、欲しがりません勝つまでは…に繋がっているような気がする。

ザッと文春の方は読み終えた。銃撃犯の事に関しては、先週号とダブっていることもあるけど、まさに娘に母親は、洗脳されているの一言だな。それ以外の言葉はないし説明も不要です。

今週号は政治と宗教というか選挙だよな。初当選した時のことを語る元代議士話が書いてあった。ようは選挙について派閥のボスに相談に行ったら、統一教会から人が来て回してくれたって話だ。ズブズブな人とか、断った人もいるようだけど、入口はこれだよな。どんな団体の支援を受けるにしても、そことしがらみが出来て、その団体がちょっと何か不祥事があれば突かれる。それだけのことなんだけど、やっぱり坪を高額でとか、取れる相手からは深く取り過ぎるとかちょっとね。公共放送の絡みの名前の政党党首も恐れる集団らしいですね。おっかねぇ〜仕掛けた録音は失敗でした。

7月22日(金曜日)今日は糞BBAとは言わない。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後からあそこかぁ〜って場所に行った。狭い。割りと普通に終わったのだけど、帰りにジョーカーが出現。狭い道から広い通りに出る時、その広い通りの向こうからこっちにおばさんが突進してきた。当然、狭い道路で睨めっこ…する前に降りて行きました。気持ちはわかるけど、どう見ても俺が出てからじゃないと交われないでしょ?と言うと、そそくさとバックして行きました。何を考えているんだか。失敗したという顔をして退散したので糞BBAとは言わない。

写真は大井中央陸橋です。この画面でいうと、もう少し左の方角に行くと、新幹線の車両基地です。JR貨物の隣ね。結構見学者や撮影に来る人がいます。運行がない時は、ドクターイエローも止まっているしね。

7月23日(土曜日)セニアカーに乗り換える予定

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。毎日暑いよね。そんなに早くでもないけど、土曜日モードで終了です。例のごとくカブで買い物に行って、やれるだけの食事の支度をして俺の週末は始まる。そして晩飯のあと、空いた頃を見計らってホームセンターへ行く。しかし、お目当てのヨーグリーナが無い。退散です。

何日かぶりでクルマに乗ったのだけど、こんな名刺が挟んであった。今までだって、車検業者からの広告と名刺が挟まっていたことはあった。でも10年落ちのレンタカーのようなクルマ(それもMT)に目をつけるか?盗難も含めてノーマークの車だと思っていたので、ちょっとびっくりです。しかも埼玉の業者だぜ。輸出にでも使うのかな?いくらで引き取ってくれるかは興味があるけど、冷やかしたら厄介だから絶対にしない。セニアカーに乗り換える予定なので、まだまだ乗ります。

7月24日日曜日)化粧落としてかかって来い

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)それなりに早起きして炊事当番からスタートです。バタバタと雑用をこなして9:00過ぎにSWIFT RSで出発です。目指すはヨドバシアキバの駐車場です。お袋に掃除機を買って来いと言われたのですが、何を買っていいのやら全くわからない。お袋の希望を聞いた範囲で調べてみると、値段にすごく幅がある。なので直接店舗へ出向いて購入ですよ。結局、真ん中辺の値段の物に落ち着いた。シンプルでこんなもんかな?な感じの物です。

クルマで行ったので持って帰ってこようと思ったけど在庫がありませんでした。送料はお店が負担してくれるし、そんなに急ぐもんでも無い。ただ平凡でそれも展示してある白物家電でもこの状態なのか?案外クルマで来る人も少なくて、物を見てから買って、送ってもらおうって人が多いのでしょうね。

催事スペースではTechnicsのレコードプレイヤーを展示販売していました。11万円って書いてあったかな。お持ち帰りも出来ますって話で、大滝詠一さんのレコードがかかっていました。やっぱりそういう世代がとりあえずのターゲットだよね。

そしてもう一つのお目当てはこれをゲットするためです。雑誌写真の第2号です。Amazonに発売前に予約を入れたんだけど、全然届く気配がないのでキャンセル。あの店長に連絡したらありますよとのことでした。購入して退散です。

久しぶりに秋葉原へクルマで行ったけど、なかなかのストレスです。あの地デジ対応みたいな化粧した糞BBAは大丈夫か?あの感じで車線変更して、スマホ見ながら右側車線に居座る。左から交わしたけど、何がいけないのか?って顔をしている。あれじゃぁ〜煽られるどころか…煽り運転ってのは9割が避けられると思っている俺です。あの糞BBA、化粧落としてかかって来いだな。

7月25日(月曜日)上手くかわします

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。色んなことが重なって、ストレスが溜まりまくりです。上手くかわしますよ。

写真は中防Y2です。2時間以上並んだ。そして明日はなかなかアクロバティックな現場に行きます。分かっていればいいのだけど、よく分からないので教わった通りに行きます。

7月26日(火曜日)路地がギリギリ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。何もなしです。ここの現場、入っちゃえば楽だけど、ここにはいる路地がギリギリでした。明日も仕事です。

7月27日(水曜日)死刑執行

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

昨日のラジオで一報を知った。ついにこの男の死刑も執行されたか。思ったより早かったかな?と、一瞬思ったけど、事件は14年前だ。あの日俺は池袋に向かっている途中で、お茶の水でJRから丸ノ内線に乗り換える時だった。やたらヘリコプターが飛んでいるなと思ったら、秋葉原通り魔事件が起こったあとであった。事件直後死刑囚の弟が週刊誌に語っていたのが印象的だったかな。あとは両親。特に母親ね。思うことがあるけどやめておく。

7月28日(木曜日)カルト教団は排除

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっと木曜日です。文春と新潮の発売日まで頑張ると、週末が見えてくる。

今週もカルト教団絡みの記事が満載です。ズブズブ感満載だな。信濃町は毒饅頭を食って生きるのが基本だけど、自民党がこれをやると本当に毒が効いてくる感じだ。程々ならクリア出来ることも、ズブズブになるといかんよ。自分だけは関わらないことから始めて、カルト教団は排除です。

7月29日(金曜日)底辺労働者にはきつい出費

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。首都高5号線で、同業者が派手な転倒事故を起こした。上下線とも一時通行止め。川島町からしたみちで戻ってこようとする俺。影響がありそうだけど、これに関してはほぼ影響は無かったかな。

前方が青で進むはずなのに、前のクルマがスマホ見て動かない。だから交差点の真ん中で停止。ここ、好きなんだよな。プライベートで訪れたい。R254日大病院の入口です。

セブンイレブンに立ち寄ったので、気になっていたおにぎりをゲット。300円は底辺労働者にはきつい出費だが、その価値はあります。明太子たっぷりです。

今週は今日で終わり。基本、空調の中にいるとはいえ、きつい毎日です。なぜこんなに疲れているのか?帰宅しても最低限度のことしか出来ない。週末も同じです。俺はこれで体調を維持しているのだ。まさに社畜です。

7月30日(土曜日)2〜3時間が大事

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)午前中は病院と買い物でバタバタしたけど、午後は上手く休めたか?この2〜3時間が大事なのよ。夜はずっとテレビの録画とTverの神回だけ全部見せます!シーズン2を観た。#6だけです。蛭子能収さん良かった。これで明日はお参りに出かけられるかな?

いつもの内科は、予約で回しているので、あまり変わらずかな。今回は癌検診でした。そしてCPAPの方の病院は、やたら混んでいた。検査絡みなのか?よく分からんけどそんな状態でしたね。

写真は2件目の病院に行く途中で撮影。50ccじゃないのに2段階右折していたのと、普通のカブに女性が乗っている姿がよかった。

7月31日日曜日)7月も終わりだね。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝起きて、飯の準備をする。明日のカレーまで仕込んだので一安心だな。週に一度はカレーだ。でもそれだけで汗びっしょりでバテバテなのです。それでも何とか出かける。お参りです。

このような夏らしい出で立ちでした。旗が立ったりとかしていない、衣装だけの小便小僧様が好きかな。今日、これを見てそう思ったのである。

ホームの屋根とモノレールの隙間から見えた世界貿易センタービルビル。いつの間にやら、こんなに低くなっていた。いとも簡単に(簡単ではないだろうけど)このような作業をしてしまうゼネコンって凄いね。

帰りに秋葉原のヨドバシに立ち寄る。あわよくばウォークマンを買っちまおうか?と思ったがやめる。どうやら俺の求める物は2万円以上するようだ。今回はパスです。それにしてもBluetoothって厄介だと言うことが分かりましたとさ。7月も終わりだね。