4月19日(水曜日)倦怠感が酷すぎる

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。終わってからの倦怠感が酷すぎる。今日は仕事が終わってから、ヘッドの中で起き上がれなかった。短い時間だけどこれは結構辛い。自宅に戻ってからは、今日はそれほどでも無かったけどね。朝、起きられなくなったらヤバいよね。

写真は東武日光線の柳生駅近くの踏切りです。ちょっとシャッターを押すタイミングが早かったな。これしか写せてないです。向かい側のクルマは、Googleのストリートビューの車両でした

この柳生駅より3つ浅草寄りに南栗橋駅がある。何でも、その南栗橋駅周辺に移住を促す運動があるらしい。都心からの電車は特急を除いて南栗橋で止まる設定になっている。それで行くと、東武で都心に通勤する人の限界点でもあるな。今はリモートワークも盛んだし、毎日通勤しないってことを考えたら、良い感じの場所である。だけどひねくれ者の俺は、さらに離れたこの柳生駅周辺も良いんじゃないか?と考えるのである。調べたら一時間に3本ほどの電車がある。南栗橋で東京方面の電車に接続しているだろうから、それはそれでいいのである。ちなみに埼玉県加須市です。俺の妄想移住計画はフレキシブルなのだ。そして関係ないけど、全部話が見えてきた。本当に疲れるのである。