2月7日(火曜日)引きこもりよりはマシな休日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)またしても平日のお休み。ちょっと色々あったけど、横浜の同業者と某所で待ち合わせ。暇だね…以外は仕事の話は無しでした。同業者と趣味の話をして帰ってきたのだ。

QuonとSWIFT RSの洗車をしようと思ったけど、この先天気が悪くなると言うのでやめる。引きこもりよりはマシな休日でしたとさ。

同性婚に関して、連日ニュースが流れてくる。俺の感覚でいうと、何をそんなに拒んでいるのか?同性婚を認めても、何かの既存利権が無くなるとも思えない。山谷えり子参議院議員が副作用云々と囲み取材のような形で喋っていた。副作用っていうと俺の中では新たなるあれか?と思った。そうなってくると、反対している立場の人の気持ちもわからなくは無い。もう一捻りあるのか?気持ち悪いと言った人がいるけど、単純にその感覚で認めないだけなのか?俺はそこが知りたい。