12月29日(金曜日)180SXのロゴ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。ちょいとお出かけです。

お参りに行って、西馬込まで足を伸ばそうかと思った。出がけにしくじって、お参り後回しにして軽く西馬込を一周です。西馬込車両基地を跨線橋から覗いてきただけです。それにしても泉岳寺-西馬込間は、支線扱いになってしまったよな。この区間を往復する電車の方が多いみたい。東京都交通局のローカル線か?

冬のワンデーパス使ったので、大門まで戻って新宿入りです。清水橋の篤志家夫婦と、ちょい鉄仲間のらぶゆ〜♪江戸ピンちゃんの4人で忘年会です。いや、忘年会と言うか出所祝いです。詳細は省くけど、そういう事にしておくか。

何故かちょい鉄仲間からお土産を頂く。その一部を紹介。180SXのロゴが入ったカメラです。多分販売店の販促品だと思う。昔はこういう物も配っていたんだよな。ギフトはちょっとだけ関わっていたので知っているのだ。貴重な物をありがとう。

そしてこっちは実用的でありがたい。失業者にとっての食料はまさに命綱です。返礼品として沢山頂いたとの事。ありがたく頂きます。お礼状に愚弟が喜んでいましたとさ。

宴の方は盛り上がった。そして行き着く所は、会えるうちに会っておこうと言う話です。何も具合が悪そうでなくても、突然死んじゃう事もあるからね。黄疸が出た事を電話で知らせてくれた時の、あの日の事が忘れられない。あれから8年か。