5月16日(水曜日)

DAY ONEの同期が復活してから、またそれなりに活用している。このブログの下書きを書くこともあれば、裏日記状態の時もある。ってか、裏日記というか、DEATH NOTE状態が続いているな。ストレス発散だと思って続けます。

iPad Air2の画面チラツキ状態は相変わらずである。やはり、iPad2台体制に慣れてしまって、そこから抜け出せない俺。今すぐには購入できないが、来月あたり、iPad6をもう1台購入だな。どのモデルにするかは非常に流動的である。セルラーモデルって手もあるが、Wi-Fiモデルに慣れてしまっている俺には、少々お高く感じる。GPSが付いているって言う点では、仕事上使いやすいけどね。さて、どうなることやら。

ほとんどそういう事へのこだわりはない。だけど、そろそろだなと思ってみていたら、ちょうど信号待ちでその時は訪れた。約22年で3万キロです。殆ど乗っていなくて、暇な時に思い出したように、走るなんて時も長かった。有明四丁目村に、毎日通勤で使っていた時もあった。ここへ来て、片道5キロ弱の距離を、なるべく通勤で使うようにしている。雨が降りそうだったり、出かける時に路面が濡れていれば乗らない。毎年の年明け後は、風を引いていて、避ける。それが今シーズンは、ひと月早まって、去年の暮からずっと風邪引きだった。年が明けると、いつも以上に寒くて乗らなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする