1月30日(火曜日)収穫コンテナ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。相変わらず傍から見れば暇で退屈な日々。でも本人はなかなか快適な生活だと思っている。死ぬまで続けばいいのにね。

ドキュメント72時間にも取り上げられた、千葉ニュータウンのジョイフル本田まで行ってきた。片道30キロ弱あります。我が家からでも遠い。それもけっこうお安い物を買いに行くためにね。

これです。収穫コンテナです。近隣のホームセンターには無かったのよ。色々調べた結果、新しい愛車にはこれを付けるのが一番良いと判断した。底がメッシュのやつで地味な色です。黄色はあったんだけどね。そこまでこだわるか?こだわったって程じゃないけど、探したらAmazonにもあったし、暇なんで買いに行って来ました。しかしあそこ、ちゃんと見ようと思うと相当時間がかかるな。別に欲しい物も無いし、早々と退散です。

我が家の自転車置場をちょっと整理しようと思ったけど、思ったより捗らない。我楽苦多が多いな。ただちょっと捨てられないものばかりです。これでもう一台置けるでしょう。