2月6日(月曜日)

暇になるのはもう少し後か?それとも人手不足が深刻化していて、仕事は途絶えないのか?まだ港もそれなりに混んでいる。おまんま食い上げじゃぁ〜困るから、仕事は有って欲しいが、春節の影響は何らかの形で出るでしょう。

帰宅するとテレビとインクが届いていた。オヨヨな値段でプリンタが売られていて、それを発注。こっちは在庫の関係か、21日以降の到着となる。インクはどっちみち使う物だから、発注しておいた。明日に来るだろうと思っていたら、案の定その連絡がメール出来た。でも今日届いている。早ければ嬉しい時も有るが、常識的に考えて今日届く荷物ではない。やっぱり良くないと思うぞ。当日便はしっかりした料金を取らないと、最悪の事態を招くと思うのだがね。

私の部屋にも本物の地デジテレビが来た。裏録画は出来ないらしいが、ハードディスクを接続すれば、録画も出来る優れものだ。でもやらないかな。夜のニュースをみるのに使うようだ。