10月14日(月曜日)ブルーアワーにぶっ飛ばす

昨日のうちに席を取っておいたので、新宿まで映画を観に行ってきました。歩きで出かけようかと思ったら、雨が降っている。バスに変更です。台風じゃないからヨシとしますよ。休んだ感じがしない3連休だったな。

映画ブルーアワーにぶっ飛ばす鑑賞です。箱田優子監督の最初の作品らしい。地元茨城の事が描かれているが、その嫌い感を描いていると言えばいいか?オレが気に入った部分は、全体の話より細かな描写と言うか、茨城(と言うか北関東感)を表現しているシーンかな。レストランでヤンママと子供のシーンがあるが、本当にいい感じだ。それもファミレスとかじゃなくて、ちょっとこ洒落たレストランと言う設定だから、余計引き立ったな。

俺的一番はスナックでのシーンです。ホステス役の伊藤沙莉が最高です。まんま田舎の場末のホステス感満載です。なんか、細かい所に目が行ってしまったな。

夏帆・シム・ウンギョンの二人の流れがあっての事ですけど、そっちに目が行ってしまった。満足しましたよ。