4月3日(日曜日)吉田照美のてるてるワイ

午前中は動けるかな?と思ったら朝から雨。一歩も外に出ませんでした。玄関も開けなかったな。一日中ラジオを聴きながら古い写真の整理などをしていた。昔の写真を日付順にざっと見ながら整理している。時系列を追っていくと面白い。その時の状況がよくわかるのである。北上まで走っていた時の写真が出てきた。全盛期は週に2回行っていたからね。運賃を考えるとよくやっていたよな。そしてその仕事はともかく、あの時のむかつく出来事が…以下自粛です。

それとは全然関係ない写真です。2007年6月23日撮影とある。我が家の近くのバス停で撮影です。ここに見えるコンビニはコインランドリーに変わった。15年前の写真だけど、この歳になると去年くらいの感覚なんだよね。20代の頃の15年は大昔って感じだったけどね。

今日は吉田照美のてるてるワイドの復活特番をやっていました。これもひたすら懐かしい。俺が聴いていたのは中学の3年間かな。高校には入ってからは毎日聴いていたわけじゃない。改めて調べてみると、俺が中一の秋から始まった番組だ。恥ずかしい青春がよみがえったと言っておこう。明日からまた仕事です。