7月5日(火曜日)au通信障害収束大本営発表

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。

15:36にau全面復旧の大本営発表があった。やれやれです。損害賠償の話とか出ているけど、それはそれ。とうぜんそういう話が出て来るよね。否定しません。ただ何度も言うように、この手のことはどの回線を契約してもあり得ることだ。なので別系統の回線を契約するしかない。

去年のDoCoMoの障害を調べたら、2021.10.14だった。仕事が終わる寸前に業務無線が使えなくなった。俺の被害?はそれくらいでしたね。とにかく備えあれば…です。憂いは防げないけどね。