10月3日(月曜日)不良品

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。終わったけどまだ月曜日が終わっただけです。世間の人はどのくらいこの事に気が付いているのだろうか?今週も先は長い。

馬込沢駅の保線車両です。この位置に止まっちゃったから撮影です。今は野田線って言わないんだっけ?何でも良いけど保線車両です。

ちょっとエアチェック(死語)の方式を見直している。古いMac miniにWindows10を入れて、そこにらじ録12をインストールして、デジタルエアチェックをしている。早い話、radikoの留守録です。色々試して今は安定しているのだけど、やはりハードへの負担が大きいかな?というのも、システムをスリープさせる事が出来ない。色んなアプリを試したけど、システムをスリープしておいて、その状態から留守録がちゃんと出来ないのだ。これはどんなアプリを使っても同じでしたね。

そこでradiko関係の物はタイムフリー録音に移行する事にした。Windows10+らじ録12のシステムは、あまり使わない方向ね。こっちはコミュニティラジオメインで行くつもりでした。

Macにインストールしている、ネットラジオ録音 Xをメインにエアチェック(死語)です。最新版はNHKの聴き逃し配信にも対応している。ところがである。ネットラジオ録音 Xでradikoプレミアムにログイン出来ない。サポセンに問い合わせたところ、今日返事が来た。現在のところ、技術的な理由でradikoプレミアムにログイン出来ないと言う。開発部と…という状況らしい。仕方がない。radikoプレミアム絡みのエアチェック(死語)は引き続きWindows 10+らじ録12でやる事にするかな。しかしradikoプレミアムにログイン出来ないラジオの録音アプリなんて、ただの不良品だろう。早く改善して欲しい。