10月29日(土曜日)MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)床屋さんからスタート。今日はスケジュールが目白押しです。4回目のワクチン接種に病院等々をこなしました。思ったより早く終わったので、午後から時間が出来たのはラッキーです。

さて、お参りです。わけあって、都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券をゲットです。とりあえず浜松町へ。今月はこのような出で立ちでした。

そして世界貿易センタービルです。次に来る時は、ここから姿が見えないと思います。

外からも抑えておきます。このビルが無くなるとは思っていなかったからね。もしかして東京タワーも…流石にそれは無いかな。

一旦帰宅してあれやこれやとやっつける。バスに乗って駅まで行きます。TOHOシネマズ日本橋でレイトショーです。俺が一番都合の良い上映館がここだったのですが、以外と我が家からは行き難いかな?

都営新宿線で住吉乗り換えの、半蔵門線で三越前です。でも半蔵門線の駅からだとちょっと歩く感じです。総武快速線の新日本橋駅からのアクセスがよさそうだけど、都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券を使えば交通費を圧縮出来るのでこのルートです。

コレド室町なる施設内にあるのですが、どうも私のような爺さんには場違いです。ここで食事を済まそうと思ったけど、俺が入れそうな店は無かったな。底辺労働者がウロチョロしちゃイケない場所です。

映画はMONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないです。大竹まこと ゴールデンラジオ!でマキタスポーツさんが宣伝の為ゲスト出演していました。それで知ったので観に来たわけです。13:00と15:00の回があったのですが、どちらも満席。いくらかかっている映画館が少ないとは言え、これは驚きでした。そんなわけでレイトショーになったのです。

映画そのものも良かったです。はっきり言って明らかに低予算。ほとんどがビルの一室(セットかもしれない)で撮影されていましたね。深夜ドラマのノリでした。だからって、それが駄目と言っているんじゃないのです。こういう感じの映画が、その辺でバンバンかからないかなと思います。何処のシネコンでも、この手の映画が一回はかかっている…そう言うのは無理なのかな?お勧めです。

スーパーカブをバイク屋さんに預けたのだけど、そのお話はまた明日だな。