2月11日(月曜日)

引きこもり状態の休日。丸の内か新宿に出て、映画でも見ようか?と昨夜までは考えていた。寝落ちのしかたが酷かったし、起きたはいいけどそんな状態じゃなかったからね。休むだけの休日です。朝から雪が降っていて、やばいかな?と思ったけどすぐに止む。夕方、買い物がてら会社の車庫付近もチェックしたが、明日の出勤には、おそらく問題ないでしょう。

ラジオとiMac…ちょいと狭いけど自分の部屋に引きこもって天国状態です。そしてこんなブツ撮りのまね事もしてみました。解像度を下げなくてもそこそこ見られます。

三脚をもうちょっとちゃんとした物にすれば、なおよろしいかと思いますね。iPad6からシャッターを押すようにして撮影です。

かなり無理して買ったけど、深度合成機能を使えるように、M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroとセットで購入したのは正解だな。もう少し詰めていけば、かなり利用できる。カメラの問題ではなくて、俺の方の問題だけどさ。

30mmっていうと、SIGMA 30mm f2.8 DNも持っている。こっちは使用頻度が下がるなぁ〜元値が安くて良いレンズなんだけどさ。売っても二束三文だし、両方所有して意識的に使い分けます。