11月23日(水曜日)勤労感謝の日

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)予報通り天気も悪いし引きこもり確定。食事の仕込みを始めると、お袋が戻ってきた。てか、出かけたのも知らない。バスの時間を間違えたとかで、駅前のワクチン接種場所まで送って行けという。最初から言えば、休みなんだし送って行くのに、本当に面倒くさい。帰りはタクシーで帰るの一点張り。この天気だ。案の定、タクシーが来るまで待ったらしい。怪我でもされたらそれこそ厄介なのにね。

久しぶりにGMOのサイトにログインして、データ通信量のチェックです。基本、通信速度の規制はかからないのだけど、先月はかかったのね。気が付かなかった。OSのアップデートもあったからこんなに使ったのか?と思いきや、今月も同じペースだな。待機時間が長いと増えるし、暇つぶしゲームやると広告が流れる。動画はあまり見ないけど、その辺が原因かな?

三大キャリアのヘビーな契約も視野に入ってはいる。だけどこのペースならやはり青天井のWiMAXが基本だな。俺の場合、離島に行くわけじゃないからね。あ、中央防波堤という離島があったな。明日も仕事です。