1月30日(月曜日)二匹の猫に遭遇

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。と言いたいところだが、本日はお休み。日雇いならあぶれ手当てを貰えるのだけどね。

今朝起きてiPad Air 5を確認すると充電されていない。またか?と思ったけど、設定のところからバッテリーの項目をチェック。すると温度が上がってから充電を再開します…なんて表示が出ている。俺の部屋ってそんなに寒いのか。今夜からは何かに包んで充電するかな。

OM-D E-M5 Mark II用のパチ物のバッテリー。二種類あるのだが、こちらの充電器が見付からない。それほど高いものじゃないので、バッテリーと一緒に購入です。OM-D E-M5 Mark IIをそれほどハードに使う事ってあるのか?GRⅢxが俺のカメラの全て状態だからね。

久しぶりにちょいと散歩です。中山法華経寺で二匹の猫に遭遇。こちらは相当人に慣れていて、寄ってきます。去勢もされているようで、ちゃんと世話をしてくれているのですね。平和を感じる。