3月19日(日曜日)映画 シン・仮面ライダー

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)理解してもらいたいひとに、俺のメッセージは届かない。メッセージと言っても嫌味だけどね。そんな日曜日です。

シン・仮面ライダーを鑑賞。シン・ウルトラマンもそうだったけど、オリジナルをオマージュしていて、そこがよかったかな。サソリオーグって誰だ?と思って調べたら長澤まさみだった。そしてクレジットを見て、もっとわからなかったのが、仲村トオルと安田顕です。こっちも調べたけど、え〜ここに使うのか?もったいないと思ったのである。

キャラクターとしてはハチオーグの西野七瀬とカマキリ・カメレオン(KK)オーグの本郷奏多だな。本郷奏多の方も誰だかわからなかった。観客は、やっぱり大人ばかりだよな。年齢層高目です。子供が観る映画じゃないな。そしていつも映画に行くと思うのだけど、カップルが少ない。何時の頃からか?ぼっちが普通というかそっちの方が多い感じですね。ま、趣味ってひとりで楽しむ物だから、そんな物なのかな。(文中敬称略)