4月2日(火曜日)CT125 HUNTER Cubでツーリング

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。なんか一週間単位で見ると天気が良くない。今日は大丈夫そうなのでツーリングです。

まずはバイパスが開通したR410経由で館山を目指します。ここからが開通区間です。カズサの郷 愛彩畑ね。

開通しましたと看板が出ている。こっから何も考えずに、ファミリーマート 南房総丸山店(南房総市R128とぶつかる)まで行けます。ただし途中、険しい道路も残っている。乗用車やバイクなら問題ないけどね。ここから館山市内を抜けて、館山航空基地を通って房総半島の突端をぐるっと回って鴨川です。

その途中、布良漁港の方に進路変更です。そこで立ち寄った布良児童公園です。ここから海の方に降りて行けます。隣に駐車場もあったな。止められるのかな?この先行き止まりになっています。ただ駒ケ崎神社ってのがすぐ近くにあるのだけど、その脇から集落の中を抜けていける。二輪までだな。ちょっと良い感じでした。久しぶりに房総半島の突端を巡ったけど、走っていて気持ちが良い。また来るぜ。

鴨川で食事して一気に戻ってこようかと思ったけど、ちょこちょこ寄り道。その中の一つである行川アイランド跡地です。

俺はここまでだったけど、中の写真もネット上にはアップされている。何処からか入れるのかな?

行川アイランドは無くなっても、駅はそのまま行川アイランド駅です。京成電車の谷津遊園駅は谷津駅になった。だけどここはそのままです。集落までちょっと距離があるし、駅名を変えても混乱するだけか。いっその事、行川アイランド跡地駅とかの方がいいかな。

そんなことを考えていたら偶然電車が来た。乗降客は0でした。駅名変える前に廃止になるかな。なんか気持ちよかったし、同じようなルートでまた走ってみるかな。300キロ少々のツーリングだったけど、なんか物凄く気持ちよかった。程よい疲労感でした。