4月29日(月曜日)最後の夜

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。教習最終日です。この寮にも3人しかいない。1日までに合宿生は一旦全員いなくなるんだって。4月に入っても休みが取れない状態だったらしいからね。それだけ生徒が集まっていたってことだな。

そしてそんな状態でも、朝飯は届くのである。ありがたいです。最後の2時間は、検定コースをグルグル状態です。別にこれといった課題はないけど、一発勝負だからね。二輪の場合はちょっとしたことで試験中止になる。そしたらもう一泊です。とにかく今日は合宿生3人だけのために、教官が休日出勤してくれました。ありがとうございました。

今日はお昼ご飯が出ないので、いつも弁当を納品してくれる例の町中華へ。王道の味のチャーハンでした。ここの食事ともお別れですね。

いずれにしても、この街ともあと僅かでお別れなので、市街地を軽く散歩です。この時計屋さんは味があってよかった。船引の駅周辺は御多分に洩れずな状態だったけど、いい感じで街が残っていたし、生活するのにちょうどいい感じだったかな。そんなわけです。

この寮で最後のディナー(予定)です。快適な1週間だったな。明日戻ったら、翌日は認定日だ。そして上手くいけばその日のうちに免許センターに行く。多分、無理だけどさ。今夜も眠れない予感。