5月16日(日曜日)写真日記だな

別に何も無い一日。昨日やり残した案件をやっつけに駅まで歩く。帰りも歩いて帰ってこようかと思ったけど、ポツリと来た。半減された我が家方面行きのバスがすぐに来る事が判明。迷わず乗り込む。それだけです。その途中で観た物をアップしておきます。

いわゆるフツーの自転車です、何も無い道端に放置してあった。多分盗んでここに乗り捨てたのでしょうかね。

この家の方が手入れされているのでしょう。良い感じで紫陽花が咲いていました。

俺もセブンアプリと絡めてあるよ。7Payで失敗したから、今後はこっちの路線でいくのかな。取りあえずこの手の物には上手く乗っかって、ダメなら退散すればよい。

この店の横に人が倒れていました。単なる酔っ払いのようだけど、一応お店に声をかける。オーナーらしき人も心得ているようで放置でした。平和なヤツだ。

本八幡のスクランブル交差点にたたずむ川長ビル。俺はこのビルが無い風景を覚えていない。2階には大杉書店という本屋さんがあってよく利用していた。繁盛している感じだったけど、ネット社会になるずっと前に撤退しましたね。地下一階にお好み焼き屋さんがあったのも覚えています。

本八幡駅北口ローターリーです。奥のPATIOビルはかつて丸興と呼ばれていた。実はこのビルが出来る前の風景は微かに覚えている。

向かい側の旗ビルです。かつては映画館やボーリング場も入っていた。最近までは居酒屋チェーン店が各社軒を連ねていたけど、全部撤退したな。ブックオフとTSUTAYAも入っていた。俺的にはこのビルが好きだから何か寂しい。

京成バスの定期券発売所です。。その隣は交番です。ここはちょっと俺にとって嫌な場所です。人通りが少ないわけじゃないけど、ちょっと広くなっている。その所為か、ここでよくタバコを吸っているヤツがいるんですよ。もちろんこの時代ですから、駅周辺は禁煙です。それを見る度に民度が低いなぁ〜と思うのである。

本八幡駅みどりの窓口です。最近JR東日本が、7割のみどりの窓口を閉鎖すると発表した。その7割に入るのは間違いないですね。時代が変わって行くのが分かります。

結局ここで朝飯を食べただけか?もちろん、昨日忘れた銀行案件はやっつけましたよ。コロナ禍の営業時間短縮よりも、設備機器の故障の方が気になった。俺には関係ないのでスルーです。

で、こいつを頂きました。日曜日の朝のファミレスはジジババが多い。俺のそのうちに一人だ。ひと通りiPadでいつものチェックをして帰宅です。ガストでの支払い方法は何が得か?を検索して、その方法で払う俺。貧乏臭いなぁ〜こんな生活がこれからも続くのか。

こんなどうでもいい日記だけど、最初にホームページを立上げる時にこのコンセプトで考えていました。行った所でテキトーに写真を撮ってそれを残す…本当にどうでもいい感じです。