4月21日(日曜日)

今週もだらけた休日。一日しかないのだからこうなるよな。選挙に行って、そこから軽く散歩です。それだけの休日だ。市川市議会議員選挙に付いては、いつも以上に消去法でした。まず一番最初にする消去は、私が大嫌いな、カルト教団を支持母体とする政党の排除です。次に主義主張は共感出来る部分が多い(同じと言っても良いか?)が、同じ目的を達成するにしても、こいつらとは絶対に手を組まない政党の排除です。

そうすると範囲は決まってくるのだが…今回は議員歳費で、切手が不正購入された件が少し絡んでいる。事の真実はどうか?私はたどり着いていないが、市議会レベルでの魑魅魍魎があるようで、そこを鍵と言うか、面白く捕らえて投票してきました。それだけです。

久しぶりに観た、マルフクのホーロー看板。改めて調べてみると、既にこの会社はない。でもホーロー看板には、ちょっと思いでもあるしね。ま、それはどうでも良いか。

Rakuten TVでレンタルしている、銀河鉄道999のテレビアニメ版。いよいよ期限が迫ってきた、62話まで観たけど、とてもとても追いつきそうにない。最後の3話をみて、終了としました。貧困と二極化の社会は、今に通じる所があって面白い。今夜は夢の中で、機械の身体を求めて、999に乗りましょうか?