5月17日(月曜日)無駄な時間であった

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は会社のスマホに振り回された一日でした。結論から言うと、俺が昨日までに仕上げた状態(そんな大層な事では無い)がベストであった。いらぬ情報が入って来たりして、東京港に戻ってからの待機時間は、DIGNO BXにかかりっきりであった。マジで無駄な時間だ。

写真はそのDIGNO BXのケースです。液晶保護フィルムがついて700円くらいだったか?装着するとますますiPhone XRみたいだ。とにかくこの貸与品の範囲で、やり取りする事が前提です。それらのセットアップは完了したので、あとは使えなくなったらそれなりに報告出来るようにしておけばよいのです。

土曜日にも書いたけど、ちょっと+メッセージの話です。どうやら同じ貸与品を使っている社員達に評判が悪いようだ。わざわざSoftBankのメールアプリをインストールしているとか。その辺のことは趣味趣向の問題なので、他人がとやかく言う事ではない。

竹馬の友であるK君から+メッセージについてアドバイスを貰った。なるほどごもっともです。ありがとうございます。俺が言えるのは、このアプリはスマホにとっては合理的な物だと思います。SMSとキャリアメールを一緒くたに使える…そこにつきますね。

そんなわけで、あとはほぼ放置プレイのDIGNO BXの事は考えたくありません。最低限のバージョンアップだけはしておきます。