4月24日(水曜日)雨の二輪教習

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。2日目なのに長期滞在している気分です。愚弟の食事の支度もしなくていいので、本当に何もする事なしです。コロナで入院した時のような状況です。そして部屋は、出張で飛び回っていた時の寮みたいだ。

初めての朝飯はやはり仕出し弁当でした。美味しいよ。コストに相当苦労しているだろうな。そんなことを考えてしまう俺です。そして午前中に、大特の教習2時間でした。難しい事はないけど、やはりあの感覚は違和感がある。明日2時間乗ったら卒検です。てか、コース覚えられるか?そっちの方が心配です。

一旦寮に戻って、時間になったら教習所でランチです。同じく仕出し弁当なのだ。やはりコストダウンとの兼ね合いに苦労しているよね。雨は強くなるばかりで、15時台の教習はカッパを着て挑みました。教習車は NC750Lでいいのかな?まだ写真は撮っていない。普通自動二輪の教習車はCB400だった。教習所内では、重さとエンジンのピーキーな特性が嫌だったな。

でもNC750Lは重さも CB400と大差ないと思う。そして何よりも、教習車寄りに設定したエンジン特性だ。下からトルクがあって扱いやす。2気筒ってのもいいよね。これだとちょっと大きいバイクも乗ってみたくなる。

ディナーです。このきっちり3食出て来る感じは、やはり病院と共通するものがある。どこでもDIGAで虎と翼を観ながら頂きました。明日も今日と同じスケジュールだったけど、10時台の1コマを1時間早めてくれと電話がかかってきた。合宿免許あるあるです。この調子で続けます。時間的には二輪がメインなので、雨は勘弁してほしいのだ。