4月25日(木曜日)大特見極め

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。とりあえず大特の教習は終了です。昨日、1時間早くしてくれと言われて、朝一の教習でした。そのあと1時間空けての教習の予定が、2時間連続で乗れることになった。見極めもらったので明日は卒検です。

これは今日の朝飯です。正直面をくらった部分はあるけど、終わる頃には慣れた。あのことさえクリアすれば、遅い速度で指示通り走ればいいだけなので問題ないかな?油断大敵と言っておこう。

一旦寮に戻って、また教習所に行って昼飯です。相変わらずあっぱれだ。年間を通じて請け負っているので、単価を叩かれているのではないか?などと勘繰っている。叩かれていないまでも、そんなに予算はないだろうからね。

15時台の教習です。指定された教習車がない。あったと思ったらスクーターだった。大型自動二輪教習2時限目はAT教習でした。普通自動二輪の時もあったけど、これ嫌なんだよね。案の定、慣れる頃には教習が終わっていた。しかしこのクラスのAT免許を取る人ってなんなのだろうか?アメリカ大陸みたいな所ならいいけど、日本じゃちょっとな感じしかない。やっぱりクラッチとかギアを、身体でも頭でも理解できない人がいるんだよね。俺には教習の回り道でしかなかった。寮に戻ってから調べたけど、スズキのスカイウェーブはもう作ってないのか。

ディナーは虎に翼を見ながら頂きました。すぐ近所にショッピングモールがあるのだけど、初日に行った時スーパーが見当たらなかった。昼間もう一度見に行った時に見付けた。国道側じゃなくて真裏にあるのね。国道側の入口から入ると、迷路かよって状態でした。軽く魚を食べたかったのでゲットしましたとさ。明日も朝一からです。