3月18日(月曜日) スーパーカブ50カスタム 1995バージョンアップ?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。いかん、疲労困憊状態でスタートです。とりあえずマッサージの予約を入れた。午前中に済ませてきて少しは生き返ったかな。

その予約を入れ終わると愚弟が声をかけてきた。バイクが倒れている。この強風で、ダメになっているセンタースタンドが耐えられなかったか。こっちも買い替えなきゃだな。ただ今回は損害が出た。箱が割れてしまいました。 CT125 HUNTER Cubの収穫コンテナが想像以上に良かったので、それに交換するつもりではいた。ただこの箱、それなりのお値段がするので、壊れるまでは使うつもりでいた。それがこんなに早く来るとはね。

久しぶりに見る箱のないスーパーカブ50カスタム 1995です。収穫コンテナは白井の大きなホームセンターまで買いに行った。 CT125 HUNTER Cubに付けたのと同じなんだけど、これが意外と売っていない。似たようなものはあるのだけどね。それにしても風の強い1日だったな。その所為で倒れたんだけどさ。

こんな感じで荷台と収穫コンテナを取り付ける。やり方も前回と同じです。結束バンドの数は増やしました。にだが CT125 HUNTER Cubより小さいので念のためね。

こんな感じです。ネットとヘルメット用のワイヤーロックは来ていないので、CT125 HUNTER Cubものを流用です。同じものを注文したのでそのうち来るでしょう。早速、この姿で買い物に行ってきました。そんなにたくさん買ったわけじゃないけど、こっちの方がやっぱり使い勝手はいいかな。

ただ今までは自賠責保険の書類(コピーだけど)等を、箱の中に入れておきました。それを今度は本来の場所に置かなきゃいけない。左サイドに車載工具と一緒に入っていたのだけど、それこそ20年ぶりに開けたんじゃないかな。。

工具を取り外してあるのは覚えていたけど、オーナーズマニュアルが出てきました。驚いたことに濡れた形跡がない。 CT125 HUNTER Cubのものと一緒に室内保管します。自賠責の書類はコピーをここに入れておきます。あれ?そう言えば入れたかな?ま、いいか。